与太者政治家ショー(これが弁護士?)

それにしても・・・だ。
ハシゲ市長とヘイトスピーチ軍団首領とのバトル。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141021-00000045-jnn-pol

ハシゲ市長としては、
昨今ヘイトスピーチ連中と維新連中とが十把一絡げに「右翼的」などと言われたりしていることを気にして、
将来的な政治のメインストリームへの進出もにらんで、
一線を画す姿勢を世間にアピールしておこう、などと考えたのかもしれない。
だからこそ、このようにテレビカメラや記者を前に、ショーを打ったのであろう。

しかし、このやりとりは、
私がヤミ金とやり合う(否、かつてやり合った)ときよりも低レベルだ。
はやる相手(猛獣というか、ドブネズミか)を前に、何を同じ土俵に乗って罵り合っているのか。
本当に弁護士なのか,こいつは。
へたくそ。何へたくそを世間に晒しているのか。

私だったら、かりにあんなやりとりをしてしまったら、
15分後には後悔し、その後数日は落ち込むであろう。
ましてそれを、公衆の面前にさらされる形でやったとなれば、もう自殺しかない。

こんな奴が、本当に今後、日本の政治のメインストリームに進出するのか?
そして、こんな奴を支持する輩が、なお存在してゆくのか?
こんなものが、また国際的に日本の政治家の動画として発信されることになり、
これが日本の政治家のディベートのやり方だ、などと紹介されるというわけか?。
それこそ、君たちがよく口にする「国辱」ではないのか。
これから日本を出て国際的に活躍しようとしている方々の前途を妨害するような、
恥ずべき行為だ。

政治的な主張云々以前の問題である。

それから、弁護士のパブリックイメージを、勝手に世間に植え付けないでほしい。
ショーを打って騒ぐのは勝手だが、
弁護士登録を返上してからにしてほしい。
芸能人なら芸能人として、
与太者政治家なら与太者政治家として、
そちらに集中してほしい。
迷惑だ。
こっちには全く関係ないのだから。

まあ、一番問題なのは、
こんな奴をいつまでも支持し続ける「有権者」なのだが。

ろっくおじさんの戯言

ビートルズが全米制覇をした年に生まれた男(いちおうべんごし)が、音楽ネタや日々の雑感を綴る。仕事には役に立たないブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000