https://news.yahoo.co.jp/articles/9f44dd3402c09bcb318a683ba89621ed7c7396c5?page=1
真相がどこにあるのかは現時点ではわからない。
しかし、それにしても、ソウル市長まで務めた人物が、このような件で自殺をしてしまうとは、なんとも、という感じだ。
結論から言えば、「あまりにも身勝手」。
このことで、家族も含め、どれだけの人間に迷惑をかけ、また心労を与えることとなったことか。
これは、単なる逃げではないか。
韓国は、なんだか有名人が自殺をするというパターンが多いような気がしてならない。
自分の命をよくもまあ、そこまで軽くなくすことができるものだ、とつい思ってしまう。
何か文化的な根があるのか。
ハングル愛好家、韓国愛好家(あまりドラマ等は見ていないが)の立場として、
なんとも忸怩たる思いがある。
それにしても、標記。
SNSだか革新与党系のブログだかに登場していたのだと。
「陰謀論」なのかわからないが、恐ろしいことだ。
力がある人間が、あるいはその周辺が、このような対応をする。
そして、その取り巻き、支持者がこれをフォローする。
真相はわからないものの、勇気を持ってセクハラを告発した人(個人)が、
このように力の強いもの、大声を出すものによって押さえつけられる。
こんなことがまかり通っていいのか。
何が「民主化の旗手」だろうか。何が「人権派」だろうか。
「『人権派』の嘘」。
そろそろ韓国は政権が交代した方がいいようだ。
しかし、こういう圧力は、日本にもたくさん転がっている。
伊藤しおりさんのケースが然りだったが、
私も身近に感じている事例がある。
当然あるべき判断がなされると信じているが。
0コメント